みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

むち打ち、警察にGO!?

 

 

 むち打ちと診断され、診断書を片手に

頚をさすりながら家に帰宅。

 

 

相手方に連絡をお願いしていた母から

連絡がついたということを聞いて

やはり警察への届け出が必要だということで、

会社に連絡をして調整してもらい

翌日に母に付き添ってもらうことに。

 

 

 

その夜はどんどん痛みが増していき

処方していただいた痛み止を服用して

湿布薬を貼って眠るのもつらかったです。

 

 

首が痛む感覚というのが例えようのない

寝違えとも違う痛みがズキズキと続いて、

むち打ちってこんなに酷い痛みにおそわれて

つらいものなんだと初日にして痛感。

けど、この時もこんなに長く痛みと

付き合っていくなんて思ってなかったです。

 

 

なかなか寝付けないまま迎えた朝、

相手方から指定された警察署に向かい

担当の方に連絡をとることに。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160310173609j:plain

 

 

 

(やっぱり事件だ!!)

 

 

我が家からはバスに乗って30分ほど。

ちなみに、この交通費は保険では出ません。

当たり前ですが実費負担です(;´д`)

 

 

 

今まで警察署に関係がない暮らしをしてきた

穏やかでバカ真面目な家族だったのに、

まさか娘の出頭に付き添うなんて・・・

と、母の後日談はいいとして・・・。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160310174639j:plain

 

 

 

警察署でも体験のしたことのないことばかりで、

被害者であるというのにこちら側がしなくてはいけない

手続きということがけっこう多くて大変でした。

 

⚠事故の詳細は後日書きますが、当方過失0です。

⚠ちなみに、出頭ではないです(笑)

 

 

 

痛みも、手続きも大変なことばかり・・・。

事故をおこした相手側はなにもなく

保険会社に任せたらそれでおしまい。

のほほんとしているのだと思うと、

今でも納得できない気持ちがあります。

 

 

交通事故撲滅!!

いつかそんな日がやってくるといいのですが、

一人一人の意識が大切です。。。