みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

病院を見学しよう!

 

 

気になる病院が見つかった!!

 

 

病院をめぐるだけではもったいないので、

私はついに病院見学に突入。

 

 

 

見学です。

 

 

忍び込んだわけではないです。

 

 

患者さんの付き添いのふりをして軽やかに自然に

それは当たり前のように病院に入っただけです。

※後々、柴くんからの許可はもらいました。

 

 

 

これから通うかもしれない病院だと思ったので、

チラッと見るだけではもったいないものの

小心者の豆腐メンタル保持者なので見学は・・・。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160322184400j:plain

f:id:konfukumokasachi:20160322184413j:plain

f:id:konfukumokasachi:20160322184400j:plain

f:id:konfukumokasachi:20160322184413j:plain

 

 

 

よく不審者として通報されなかったなと思うレベル。

でも、結局はガッツリ体を乗り出して見学。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160322184529j:plain

 

 

 

整形外科で検査のみを希望する場合だったら

私もさすがに見学なんてしないと思うのですが、

私はリハビリ通院を希望していたので

通う回数が多くなるかもしれないと思うと

やはり下見は必要だと思ったのです。

 

 

保険の関係もあって、もう病院を変わったり

手続きだったりが面倒だと思うと失敗したくない

思いも強くなっての行動でした。

 

 

 

見学の結果・・・

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160322184946j:plain

 

 

 

リハビリ通院で重視したかった鍵がかかるロッカーと

通勤前で通う場合、必要不可欠な更衣室があることを

確認できたのは良かったなと思います。

 

 

ただ、あまりに患者さんが多かったので

これは何時に病院に着けばいいかな・・・

と、不安にもなりましたが・・・。

 

 

 

ちなみに、病院を見学したい場合は受付で

一言告げるとビクビクせずに見学できます。

 

 

見学だったら、一言いってもらえたら

そんな忍び込むなんて怖いことしなくても

いつでも受け付けていますよ

 

 

 

と、あとになって柴くんから教えてもらえました。

 

 

 

わかってるよ!

でもそれができないのが私なんだよ!