みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

病院めぐりを開始する!

 

 

保険会社から指定された日にちまでタイムリミット5日間。

 

 

 

たかだかむち打ちなのにそこまでするの?

と、症状をよくわかってくれない同僚からは

そんな目も向けられましたが、

むち打ちの痛みというのはなった人にしか

絶対にわからないし、なった人でも症状が

多岐に及ぶのでちゃんと伝わらない・・・。

 

 

だから、なんと言われても気にせずに

どんな目を向けられても見向きもせず、

絶対に良くなる意識というよりは

希望を胸に必死に検索し続けました。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160320190212j:plain

 

 

 

 

愛用のネクサス7が悲鳴をあげるまで使い続け、

遠視が悪化してしまう直前まで目をつかう。

 

 

はっきり言って、この行動はむち打ちには大敵。

首と肩が痛みで行動範囲が狭まっていた中でしたが

これはしなくちゃあらないことだったので、

今でもよく頑張ったなと思いつつ

痛みも当たり前の日々でした。

 

 

 

ネットで検索した後は、気になった病院を

直接見に行くことに。

 

 

出勤前に行きたかったので、実際に出勤前に

少し早めに家を出て病院めぐり・・・

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160320190223j:plain

 

 

 

 

今の病院に最終決定するまで

計6ヵ所ほど見て回りました。

 

 

見た病院の雰囲気とか混みようとか、

距離とかなんやらかんやらをチャックして

何度も見に行ったりと病院めぐりは本当に

迷って、悩んで、また迷って・・・

 

 

 

そうなると・・・

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160320190233j:plain

 

 

 

と、思ってしまうこともしばしば。

缶ジュースを手に休憩しながら仕事に向けて

疲れと痛みを吹っ切るようにして奮起。

 

 

 

絶対によくなりたい。

 

 

こんな頭痛やら痛みと付き合いたくない。

 

 

早くこんな痛みとはさよならしてやる!!

 

 

 

そんな思いを胸に、5日間頑張り続けたのでした・・・。