みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

セカンドオピニオン探し!

 

 

脛椎捻挫と診断されて1ヶ月近く。

 

 

診断してくれた病院では痛み止と湿布薬のみで、

症状の改善が見られなかった私は、

セカンドオピニオン探しを本格化しました。

 

 

保険会社に連絡をすると、

 

診断されてから1ヶ月以内に決めてください

 

と、いうことだったので急ぎで探すことになりましたが、

保険会社の対応はそれぞれだと思います。

私は保険のことはどうでもいいし、

慰謝料とかなんだとかも考えずに

ただ治りたい一心だったので交渉だとか

粘るとかは今でも考えていません。

 

 

はっきり言ってしまえば、保険会社との連絡が

本当に面倒で早く打ちきりになって

自費通院になりたいと思っていたほど・・・。

 

 

保険のことはいつか書くとして、

病院選びを始めるとけっこう大変でした。

 

 

まずは、病院を決める時点で面倒(・・;)

 

 

病院探しで重視するのは

 

 

○立地

○診療時間

○治療方針

○病院の雰囲気

○クチコミ

○リハビリ施設

 

 

ほかにも重視するところはあると思うのですが、

私の場合はどうしても良くなりたかったので

できる限り通院できてリハビリできる病院という

条件を一番に考えて探し始めました。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160319184411j:plain

 

 

 

 

私は自分で運転しないので交通手段があり

乗り継ぎが必要な場合の便数や不便がないかなど

考えて検索していましたが、運転される方だったら

駐車場の止められる台数なども重要になりますよね。

 

 

それからネットで検索・・・。

 

 

ただ、この時期本当に仕事が忙しくなってしまって

痛みもどんどん増していくばかりだし、

検索して自分で探さなくちゃいけないし・・・。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160319184609j:plain

 

 

 

 

ふてくされてしまいました。

 

 

だって、怪我させられたのに自分でしなくちゃいけない

手続きから病院選びからなにからなにまで

被害者が頑張らないといけないんですもん。

 

 

それは、性根腐りますよ。

 

 

 

いつもならここで投げ出してしまいたくなるところですが、

意地でもよくなってやる!!

と、奮い立たせて頑張りました・・・。