みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

セカンドオピニオンを決意する!

 

 

むち打ちになって生活に支障がではじめ、

仕事にも集中できないほどの痛みが連日続き

家に帰ると倒れ込むように横になっていた

そんな日々が1ヶ月近く続いていました。

 

 

むち打ち後、しばらくは安静にするべきだけど

あまり動けない状態が続くと筋力が減って

痛みが増してしまい、いけないということは

後々になって柴くんから聞いたことでしたが、

当時は医師から適切な説明もないままで

動くにも動けない痛みが続いていたため

本当に悪夢のような日々・・・。

 

 

足して、この病院の隣にある薬局での対応も

散々なものだったので、症状もきいてもらえず

薬のことで不安があって質問しても・・・

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160318183047j:plain

 

 

 

本当に頭痛が激しさを増すようなやり取り・・・。

湿布薬で肌が赤くなってしまい相談した時にも

 

 

そのくらいの痛みでまだ貼ってるんですか?

 

 

などという暴言をはくうえに、

医師にもこの症状を伝えて湿布薬をかえてほしいと

伝えていたのに薬局まで伝わっていなくて、

薬剤師が医師と連絡をとっている時にも

笑いながら話していて

 

 

そんなこと言ってるの?

いちいち対処しないといけないの?

 

 

みたいなやり取りをしているしまつ。

 

 

 

伝えても相手にしてもらえない。

痛みはどんどん増していくばかり。

こうなってしまうと考えは・・・

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160318183932j:plain

 

 

 

治したいという前向きな気持ちもなえてしまい、

事故を恨み、加害者を恨み、病院を恨み・・・

 

 

こんな状態じゃいけない。

こんなことでは残りまだまだある自分の人生が

痛みで制限がでてしまうなんて嫌だ!!

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160318184354j:plain

 

 

 

ニュアンス的には「そうだ京都いこう」です(T-T)

 

 

 

豆腐メンタルなので、行動をおこすことには消極的だし

何事にビビってしまうところがあるのですが、

そんな自分が嫌いでもあるのでいつもこんな時には

 

 

私、逃げるのかな?

いやなことから逃げたいだけなんじゃない?

 

 

などと、立ち止まって考えて悩んでしまうのですが、

このときにはさすがに奮い立たせて・・・

 

 

 

いや、私は充分に頑張った

よくなりたいから移るんだ

前向きになるために行動しよう

 

 

 

そう言い聞かせて病院探しを開始しとのです・・・。