みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

セカンドオピニオンを考える!

 

 

むち打ちと診断されて3週間ほど経過しても

症状は改善をみせないどころか、

日増しに痛みが増していくばかり・・・

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160317191049j:plain

 

 

 

なにがそんなに気に入らないのかと、

自分でも思ってしまうほどのしかめっ面。

ちょっとしたことでもイライラしてしまって

仕事場ではなんとか耐えようとしていても、

家に帰ると反抗期の時よりも荒れてしまい

毎日あてようのない怒りをぶつけて・・・。

 

 

 

それでも、出勤しないわけにもいかないので

なんとか痛み止を多く服用しながら出勤するも・・・

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160317191014j:plain

 

 

 

 

異動のちょっとした揺れだけでも後頭部に響いて

腕が上がりにくくなっていたこともあって、

つかまると腕が震えてしまったり

本当にいつも立ちながら通勤していたのに

日常のちょっとしたことが出来なくなっていく

そのことが伝わってきて悔しかったです。

 

 

痛みは首や肩だけではなく、頭痛に続いていき

腕の慢性的な痛みへとエスカレート・・・

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160317191034j:plain

 

 

 

このままではなにも出来なくなる!!

 

はやくよくなりたい!!

 

 

その一心から病院に行って医師に相談するものの

返ってくる言葉は毎回毎回・・・

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160315185545j:plain

 

 

 

 

このままではよくならない。

 

よくならないどころか、この医師に症状を伝えても

ストレスで悪くなってしまう!!

 

 

そうだ、セカンドオピニオンだ!!

 

 

 

そう、考え始めたものの、むち打ちくらいで

セカンドオピニオンって大丈夫なのかな?

保険会社とはどうなってしまうんだろう・・・

 

 

そんな不安が先に頭に浮かんでしまい、

行動に移すかどうかを迷うことになりました・・・。