みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

むち打ちの恐怖!!

 

 

むち打ちの恐怖がここからスタート・・・

 

警察での手続きが終わり、

しばらくしても保険会社からの連絡はなく

どうしたものかと思っていたのですが、

それどころではないほどに

痛みが日増しに強くなっていきました・・・

 

 

 

首は上を向きにくいから始まって、

左右を向くのがなんだか違和感があると感じ始め

下を向くのも最終的にはつらくなりました。

 

 

 

そして、なにより・・・

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160315181744j:plain

 

 

 

 

肩と二の腕の痛みはひどかったです。

今でも二の腕の痛みは残っているのですが、

痺れるような常に釘かなにかでグイグイと

押しつけられているような感覚がありました。

 

 

 

当然、そうなると仕事をしていても痛みは激しく、

事務の宿命、デスクワークで同じ姿勢を長時間

キープしなくてはならないことがキツかった・・・。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160315182140j:plain

 

 

 

もともと、そんなに明るいタイプではない私は

渋い顔をしていると怒っているのかといわれたりで

痛みがあると余裕もなく、スルーしようとしても

他人の言葉がいちいちグサっと刺さったり・・・。

 

 

 

そんなストレスが倍増することになったのが、

頭痛が日増しに酷くなったこと。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160315183107j:plain

 

 

 

痛み止は飲んでもまったく効果がないし、

湿布など貼っていても夜に少し弱まる程度で

すぐに肩と腕の痛みは目覚めてしまいます。

 

 

 

あまりの痛さに病院に行ってもそこには

私を救ってくれる緩和薬などなかったのです・・・。