みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

むち打ちには攻防戦もある。

 

 

警察署での仮調書作成。

むち打ち第一関門ともよびたい

ちょっと面倒で慣れない環境下での

詐欺よばわりの攻防戦・・・。

 

 

警察から詐欺じゃないか?などという

あらぬ疑いをかけられつつあるピンチに、

首の痛みが普段の制御機能を退化させて

私、みみさんマジ切れ寸前・・・。

 

 

 

私は降りてくださいって促されて降りたんですよ

 

そうですよね・・・

 

仕事前で急いでいましたし逃げる必要なんてないです

 

ですよね

 

だいたい、なんなんですか

立証させるってどうしろっていうんですか

 

いや、それは・・・

 

運転手さんとご対面ですか?

 

必要におうじてはそうなりますね

 

覚えているんですかね

 

うーん・・・

 

怪我をさせられたのは私です

 

ですよね・・・

 

あ、移動中にシートベルトはしめていましたか?

 

移動中にシートベルト?

高速のってるんじゃないですから

しめてないというよりシートベルトがないですよ

 

そうなんですか

 

普段の移動でシートベルトしめてる乗客が

実際にいるならお会いしたいですよ

 

それじゃ、過失はないと・・・

 

います?見たことあります?

逆に私の過失とか不注意ってなんですか?

 

 

 

このあと、母から言われました

 

顔色ひとつ変えないで言うから怖かったー

あんたって大人しいとばかり思っていたけど、

いざとなれば私よりしゃべるんだね

 

 

 

母よ。

 

私も自分で驚いた。

 

 

 

豆腐メンタルもやるときはやります。

いや、豆腐メンタルだからこそこうなるんですね。

普段キレないから適度なキレかたを知らない・・・。

 

 

 

そんな豆腐メンタルが頑張った結果、

とりあえず面倒になったのか話をすすめ

加害者に対して処罰を望むかどうかという

選択をせまられたのでした。

 

 

今回はイラストなしでした!(;´д`)