みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

むち打ち、事故の経緯。

 

 

警察での仮調書作成。

 

 

聞かれることは事故当時の状況と

私が怪我をした経緯など。

 

 

事故当時に私が現場に残っていれば

こんな手続きが必要ではないのですが、

事故当時、すぐに現場を離れていたため

こんなことになってしまいました(;´д`)

 

 

むち打ちになるような事故として多いのは

停車していた車に後続車が追突してくる

ケースだと思いますが、

私は乗車していた乗り物と乗用車が

事故を起こして巻き込まれたかたちです。

 

 

 

なので、事故が起きたときに運転手から

 

移動できるまで時間がかかるためお急ぎなら

降りて歩いて移動してください

 

という指示に従うかたちで現場に残らずに、

そのまま出社してしまいました。

 

 

 

警察の調書をとるときは居なかったので

その時の事故が原因でむち打ちの症状が

あとから出てしまうとすごく面倒になり・・・

 

 

まずは貴方が乗客としてたしかに乗車していたこと、

被害者であることが立証されないと・・・

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160312142946j:plain

 

 

 

と、言われることになってしまいました(・・;) 

 

 

今、思い返すとその場に残っていたら・・・

せめて運転手に連絡先等を渡して、

私が乗客として確かに乗車していたことを

確かなこととして残せていたらと思います。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160312142828j:plain

 

 

 

こんな首がひどく痛むなかでそんな面倒なこと

一方的に言われても・・・

 

 

次回みみさん、冷静にキレる!