みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

むち打ち、仮聴取!

 

むち打ちになって警察に行く。

 

 

そんなことが必要だとは思ってもいなかったので、

届け出というものがどういうものかも

はっきりとはわかっていなかったのですが、

警察署に行くことも当然ながら初めて。

 

 

首がガンガン痛むなかだったので

楽しむというか・・・体験するという

そんな余裕がなかったので残念でした。

 

豆腐メンタルなくせにこういった時に

好奇心というものが押し寄せてきてしまうのは

いいところなのか、悪いところなのか・・・。

 

 

警察署ですが、連絡をして向かったものの

事故処理担当の方が他の案件で不在で、

しばらく待ったものの結局は他の方に

話を聞いてもらうことになりました。

 

 

案内されたのは薄暗い病院の地下のような

蛍光灯がもうすぐ切れそうというような

本当に役所関係ってこうだよね!みたいな

暗くてドアが無数にあるような場所でした。

 

 

母と横にならんで座って待っていると

書類を手に若い男性が入ってきて、

 

これから仮の調書を書きますね

 

と、言うとまずは診断書を受け取って確認。

私の必要な情報を確認したあとだったかで

事故の起きた詳細を聞いてきました。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160311150802j:plain

 

 

 

 広くはない部屋で無駄に大きな机をはさみ

豆腐メンタルリストは小さな声で話すもので

何度となく聞き返されながらの仮調書作成。

 

 

そもそも、むち打ち事故でこんな面倒な

手続きが必要になってしまったのか・・・

それは私の事故後の経緯にあったのですが、

その話はまた次回・・・。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160311151752j:plain

f:id:konfukumokasachi:20160311151806j:plain

 

 

 

冗談です。

 

 

冗談ですが、この光景は私にとって本当に

UFOよんでいるようにしか思えないです(笑)