みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

みみさんは甘ちゃん!?

 

 

柴くんはSっ気が強いPTさんなんですが、

甘えと頼られることに露骨に弱い一面も

持ち合わせています。

 

 

柴くんは最近よく

 

 

みみさんってつくづく甘ちゃんですね!

 

甘々ちゃんですね!

 

本当に甘ちゃんなんだから!

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160309194554j:plain

 

 

 

と、私に対して考えが甘すぎると指摘して

そんなことで手加減なんてしないぞ!

と、Sっ気を発揮するんですが、

甘ちゃんだと散々言ってくるのに

その度に再三甘やかすのが柴くんでもあります。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160309194649j:plain

 

 

 

せっせと面倒をみてくれるのは

ありがたい限りなのですが、

みみさん僕がいないと

なにもできない甘ちゃんですね!

と、満足気にどや顔されても・・・( ´Д`)

 

 

 柴くんも私も次男次女なんですが、

一番下っ子、もしくは次女次男というのは

何かにつけて上が頼られ重宝されるので、

自然と卑屈になって甘やかされる自分にも

なんだか嫌になることがあるんですよね。

 

 

なので、普段されない頼られる甘えられる

という行為にけっこう弱いのです。

誰かより上に自分がいる優越感というのか、

仕方ないなぁ・・・なんて言いながらも

誉められたくて頑張るというのか・・・。

 

 

柴くんの気持ちはわかる反面で、

私は甘えた発言をしているつもりはないので・・・。

年下が少ないリハ中心の病院ということもあり

年下の私に対してこうなるんでしょうか・・・(ーдー)

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160309195625j:plain