みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

全額自己負担!?

 

痛みに耐えきれずに駆け込んだ整形外科・・・

 

 

受付を済ませ、待ち合い室で待っていると

受付の方が問診票を片手にやって来ました。

腰痛でお世話になっていた整形外科でしたが、

しばらく行っていなかったことと、

症状が違うということで改めて問診票を書くことに。

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160303181539j:plain

 

 

 

 

この時、受付の方から

 

 

仕事中の怪我や、交通事故などが原因ではないですか?

 

 

 

と、聞かれて初めて思い出したのです・・・

 

 

あ、事故に遭っていた・・・!

 

 

これって、むち打ちの痛み?

 

これがもしかしてむち打ちなの?

 

 

 

私は運転をしていた当事者ではなく、事故の時にも

手続きなど必要とされなかったので事故さえも

どこか他人事のように思っていました。

 

 

 

 2日前に事故に遭いました

 

でも、それが原因かはわかりません・・・

 

 

 

と、話すと、

 

 

 

交通事故が原因かもしれない場合、

全額自己負担でお支払いいただきますが

よろしいでしょうか?

 

 

と、言われてビックリ!

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160303182058j:plain

 

 

 

 

私の不安な顔に気が付いた受付のお姉さんは

そっと指をたてながら・・・

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160303182225j:plain

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160303182345j:plain

 

 

 

 

え、え、も、持ち合わせがない!!!

 

 

 

*自己負担になるかどうか、金額などは病院によって異なります*