みみさんと柴くん~リハ日記~

思いがけず むち打ちになってしまった女・みみさんのリハビリと担当PT柴くんとの日々をつづった絵日記です。

むち打ちデビューの日。

むち打ちになった!!

 

事故に遭ったそのとき、そんな認識はなくて

忙しかったのでそのまま仕事の方に向かいました。

 

 

むち打ちになってしまったのではないか・・・

もしくは、なってしまうのではないか・・・

 

 

なんて考えも全く浮かばなかったので

職場の同僚や家族から

 

 

「むち打ちになるかもしれないよ」

「むち打ちはあとから症状でるから」

と、言われてもピンとこなくて

 

 

そんな風に聞いたことあるけどまさか自分が・・・

 

と、他人事のように思ってしまっていました。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160302182253j:plain

 

 

 

 

 

症状がでたのは事故から2日後!!

 

あれ?

 

首が痛いけどなんでだ?

 

 

さすがに事故のことは覚えていましたが、

事故が原因のものとは最初は思い浮かばず

仕事によるものだと思っていました。

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160302182307j:plain

 

 

 

 

ただの肩こりではないと心配になってきた頃、

同僚からの気遣いで早めに仕事を切り上げて

家路に着くことにしました。

 

 

今日は頭痛薬でも買って帰ろう・・・

明日は朝いちで病院に行こうかな・・・

 

 

痛みが増していく中でもそう考えていましたが、

電車に揺られていると痛みは増していき・・・

 

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160302182322j:plain

 

 

 

 

自分の体になにがおこっているのかわからず

不安が増していった私はついには耐えきれずに

以前、腰痛でお世話になった整形外科に

駆け込んだのでした・・・。

 

 

 

f:id:konfukumokasachi:20160302182332j:plain